スポンサードリンク
お探し物はこちらから♪

最近の記事

2008年01月17日

Macでマウスジェスチャを使う(Firefox)



Macでマウスジェスチャを使う(Firefox)方法を紹介します。

 macbook


ブラウザはもちろんSleipnirなんですが、マックでは使えないんですよね。Windowsのみです。

MacではSafariやFirefoxやシイラを使って色々試してみたんですけど、マウスジェスチャが使えないとかなり作業効率が悪くて困っていました。

Mighty Mouseだと右クリックが無いから諦めてたんだけど解決方法が見つかりました。

Firefoxのアドオン「All-in-One Gestures」を使います。

もちろんこのAll-in-One Gesturesは有名ですから知っていたのですが、右クリックの無いmacのマウスで使えるとは思いませんでした。


とりあえずAll-in-One Gesturesをインストールしてください。


このままではマウスジェスチャは動きません。


「ツール」→「アドオン」→「All-in-One Gestures」の設定で、「詳細設定その1」タブから「マウスジェスチャ・マウスホイールジェスチャで用いるボタン」の「左ボタン」にチェックを入れます。
All-in-One Gestures


これで動きます。

マウスをクリックしながら左や右にドラッグしてください。

「戻る」「進む」が出来るはずです。


これでかなり作業効率が上がります。


All-in-One Gestures




タグ:Mac
posted by FIREDOG at 21:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
Posted by コジロー at 2008年01月18日 20:36
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:49
私はパソコン激安市というブログを運営している伊藤と申します。
私のブログと相互リンクして頂けないでしょうか
ブログURLはこちらになります http://comput.jugem.jp/
OKでしたらメール下さい。
宜しくお願いします。

affljp@yahoo.co.jp
Posted by 私のブログと相互リンクして頂けないでしょうか at 2008年02月17日 10:21
NETABLOGは移転してNETAZINEへと変更になりましたのでお知らせさせていただきます

お手数おかけしますがリンクの方の修正をお願いします

NETABLOG
http://note2game.blog77.fc2.com/

NETAZINE
http://netazine2.blog110.fc2.com/
Posted by zero at 2008年02月20日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79119312

この記事へのトラックバック






×

