スポンサードリンク
お探し物はこちらから♪

最近の記事

2006年05月24日

DVDスライドショー作成(その1)




弟子:この前実家の両親と旅行に行ってきまして、デジカメ写真を撮りまくったんですよ。

師匠:へえ〜。そりゃ良かった。それで。

弟子:その写真を両親に見せたいんですけど、一緒にワイワイ言いながら見たいんですよね。でもパソコン持ってないんですよ。今どき。。。

師匠:そうか、パソコン持ってないのか。。。
じゃあ、DVDプレーヤーはあるのか?もしくはDVDレコーダーでもええけど。

弟子:はい。DVDプレーヤーは持ってます。ちょっと前にプレゼントしたんですよ。

師匠:よし!それならデジカメ写真DVDスライドショーにしよう!

弟子:えっ。DVDスライドショーってパソコンだったら簡単にできるやつですよね?

師匠:そう。パソコンならWindowsXPのフォルダからでもできるけど、それをDVDプレーヤーで見ようって話。
しかも、メニュー画面もつけて、音楽も入れてみようか。
もちろんDVDが書き込めるパソコンは必要だけど、DVD書き込みソフト以外はお金はかけまへんで。

弟子:じゃあ、両親と一緒にDVDスライドショーを見ながら思い出話ができるんですね。
早く教えてください!

師匠:まあ、ゆっくりいこうや。ぼちぼちな。
続く

[関連記事]
■DVDスライドショー作成(その1)
DVDスライドショー作成(その2)
DVDスライドショー作成(その3)
DVDスライドショー作成(その4)
DVDスライドショー作成(最終回)



posted by FIREDOG at 23:09 | Comment(11) | TrackBack(1) | DVDスライドショー作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
DVDスライドショーを作成しようと思いまして御参考にさせていただきました。
大変分かりやすい御説明で感謝いたします。
作成する段階と手順から、進めておりますが、結果、音楽の曲が最後まで演奏されませんので御質問させていただきます。

・音楽を登録し、それを再生しますが
1分程度音楽が流れた時点でSTOPしてしまいます。

尚、・アンカーは設定しておりません。

登録したファイルが OMAファイル(SonicStageを使用)のファイルのため
上記の問題がでるのでしょうか?

もし、解決策、もしくは、解決するための確認手段などありましたら、お教えください。


Posted by かぼす at 2007年05月29日 01:50
DVDスライドショー作成してテレビ視聴したい。
Posted by 安野 博 at 2009年12月30日 10:21
DVD作成してテレビで見たい
Posted by 安野 博 at 2009年12月30日 10:24
健康にも良いとされる5本指ソックスは、近頃オシャレなデザインも増えて、もうおなじみのアイテム。だが今度は、なんと靴のつま先部分が5本指に分 かれたユニークなシューズが登場する。
足の形そのものがシューズになった、かなりインパクトのある同商品。だが、ビジュアルの面白さだけでなく、機能的になかなか侮れない商品なのだ。
裸足に近い感覚で歩くことができ、5本指で地面を“つかめる”ので、良い姿勢を保つことができるという。また、足の指を1本ずつ包むことで、保温力 がアップ。
さらに、5本の指にバラバラに分かれているため、蒸れにくくニオイも 軽減するという、かなりの優れモノなのだ!ファイブフィンガーズはカラーバリエーションも豊富で、ヨーロッパではファッション・アイテムとして街中でも利用されています。シューズの歴史を塗り替える、ファイブフィンガーズならではの裸足感覚を、ぜひ体験してみてください!http://www.vibramtrek.com
Posted by 五本指 シューズ at 2011年01月25日 21:47
ええ、平気です。今の電話<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラム</strong></a>
は会社の仕事ではなく、僕が個人<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラム 5本指</strong></a>
的に調査している件でして」 「調査?」「ええ」一成は頷い<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラムファイブフィンガーズ</strong></a>
てから、ほんの少し逡巡の気配<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラムKSO</strong></a>
を見せたが、やが<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>五本指 シューズ</strong></a>
て口を開いた。<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>5 本 指 シューズ</strong></a>先程笹垣<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>五本指 靴</strong></a>
さんは僕に対して、出世<a href="http://www.vibramtrek.com/"><strong>五本指 シューズ</strong></a>しましたね、とお<a href="http://www.vibramtrek.com/"><strong>5 本 指 シューズ</strong></a>
っしゃいましたよね」  はあ、と笹垣は答える。
Posted by sdafafpksp at 2011年02月28日 15:13
ビブラム ファイブフィンガーズ Classicは裸足に一番近い感覚で裸足と同じ効果の取得が期待できるシューズ!ビブラム ファイブフィンガーズClassicは裸足感覚なのにフレキシブルなビブラム底が柔らかく確実にグリップし、足指や下肢の筋肉を刺激するという効果もあります。バランス感覚が良くなった、より敏捷になった、姿勢が良くなったなどの報告を頂いております。
Posted by 5本指シューズ at 2011年05月04日 12:09
トリーバーチはアメリカの高級ブランドとして、二〇〇九年正式日本に上陸しました。出新なデザインと良い品質は人気絶えない理由になります。普段な人たちに限り無い、芸能人にも愛用されています。 歴史上の販売奇跡になります。世界高級ブランドが身につけるチャンスはトリーバーチからです。一度使ったら終身離れたくない自信があるメーカーです。
Posted by トリーバーチ at 2011年05月04日 12:10
スポーツ・アウトドア業界で最注目の5本指シューズ専門店「ビブラム・Fivefingers」までいらっしゃいまして、ようこそ!今注目されたのビブラム・ファイブフィンガーズシューズは、滑りにくいビブラムソールを備え、指先を自由に動かせることから通常のシューズよりも裸足に近い感覚で水場などでも動く事が可能です。 裸足感覚の素晴らしさを、あなたも是非体感してください!! 登場したばかりの「BIKILA」と「SPEED」はより自然で効果的な前足部の着地を実現したランニング用モデル。
Posted by 5本指シューズ at 2011年05月05日 14:15
トリーバーチはお洒落に敏感な方には目が離せないブランドではないブランドです。少し懐かしく、そして華やかなデザインで、ますます絶好調になっり、芸能人からにもいい評判で人気が絶えないのです。
今では、アメリカでおしゃれな人の足元はTory Burchのシューズを履きます。トリーバーチシリーズ商品がこの時代には、盛り上がり続いていくはずです。
Posted by トリーバーチ at 2011年05月05日 14:16
今The North Faceもう世界中のアウトドアスポーツ者のなかで名高くなります。アウトドアスポーツ者の第一の選択になります。夏は富士山に登る最高の時です。そのために、ノースフェイスネットショップを利用して、備品を準備しましょうか。
Posted by THE NORTH FACE at 2012年04月16日 17:08
DVDスライドショー作成なら、私はSlideshow DVD Creatorというのを使っていますが。

Slideshow DVD CreatorはMacでスライドショー作成して、mov/mp4にエクスポート、またDVD焼くのができるソフトです

音楽と写真同期する機能を搭載しています。それで、音楽は写真と共に再生して、停止するのができます。

当然ダウンロードは無料で、自分で試してみましょう。リンクなら:

http://www.aac-to-mp3.com/burn-dvd-on-mac-2/
Posted by 田中ようこ at 2013年08月20日 16:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スライドショーをDVDプレーヤーで見る
Excerpt: 対称OSはWindowsXP
Weblog: ぐーたら雄の怠惰なダベリんぐ
Tracked: 2009-11-03 09:28






×

