スポンサードリンク
お探し物はこちらから♪

最近の記事

2006年05月18日

ストリーミング動画を保存したい!




童貞がもてる方法《完全無料》

弟子:この前友達から「ストリーミング動画をパソコンに保存したい!」なんて言われて、「そんなん簡単やで!」って答えちゃったんですよね。

ほんでソッコウ家に帰って楽勝気分で挑戦したんですけど、結果は残念ながら撃沈でした。もうやだ〜(悲しい顔)

自分ではそれぐらいできると思ったのに!チキショー!!


師匠:ふむ、ふむ。ストリーミング動画か。。。

昔はよくエロエロ動画黒ハートを・・・ってことは全然してないけど、みんな考えることは同じで何かをしたいと誰かが考えたら他の誰かも同じことを考えていて、それを攻略することに自分の技術力を試し攻略した者は自己満足し、さらにそれを誰かに自慢するためにインターネット上に公開しその公開したものを誰かがさも自分で攻略したかのようにweb上に載せるっていう事を日々繰り返しているのだろう。


弟子:それでストリーミング動画を保存するにはどうしたらいいんでしょうか?


師匠:もちろん普通の方法では落とせないが、ストリーミング専用ダウンローダを使えばアツ〜い動画が手に入りまっせ!

まずはフリーソフトのダウンロードから。

■「GetASFStream
http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasdown/download.cgi


「最新バージョン」のバージョン名をクリックしてダウンロード。
ストリーミング動画


ダウンロードしたファイルを実行し、インストールしてや。「次へ」を押していけば問題ないぞ。
ストリーミング動画


インストールが終わったら、デスクトップのショートカットからGetASFStream(以下GAS)を実行して起動や。


メニューの「共通設定」→「初期値−DL詳細設定」を選ぶ。
ストリーミング動画


「個別項目2」タブを選び、「保存」をクリックして落とした動画の保存先を指定。(どこに保存するかやね)
「DL完了後、強制的に次のデータを読込んでみる」「タイムコードを自動補正する」にチェックしてや。
さらに「指定時間(秒)以下のコンテンツは記録しない」をチェックし、数字を「40」程度に変更すると、短すぎる動画はダウンロードされなくなるぞ。
ストリーミング動画


次に「共通項目」タブを選ぶ。「ライブ連続取込回数設定」を「80」程度にしておくと、映画などの長時間の動画が途切れずにダウンロードできる。
ダウンロード中に動画を自動再生してくれる「自動遅延再生を行う」は、不要なのでチェックを外しておこう。これで初期設定は完了だ。「適用」をクリックし、「OK」をクリックや。
ストリーミング動画


これでソフトの設定は終わり。


じゃあストリーミング動画をぶっこ抜きますか!


まずストリーミング動画を再生し、動画の上で右クリック。

メニューから「プロパティ」を選択してや。
ストリーミング動画


「ファイル」タブの「場所」に書かれたURLをコピーしてや。
ストリーミング動画


GASを起動させると「URL設定」画面が開く。


先ほどコピーしたURLが自動で挿入されているのを確認し、「追加」をクリックや。
ストリーミング動画


「確認」ダイアログボックス表示されるので「はい」をクリックや。
ストリーミング動画


あともう少しやでパンチ


GASの画面で赤い丸マークをクリックするとダウンロードを開始しるぞ。
ストリーミング動画


画面上部のグラフが100%になったらダウンロード完了や!
ストリーミング動画


あとは保存先のフォルダを表示させ動画をゆっくり鑑賞してくださいませ〜


どうや!これで友達にも自慢できるやろ!


弟子:ありがとうございます。さすが師匠ですね。


師匠:まあな。ただ全ての動画が落とせるとは限れへんから、そこだけは注意しいや!


弟子:はい、わかりました。またよろしくお願いします。

童貞がもてる方法《完全無料》



posted by FIREDOG at 23:13 | Comment(12) | TrackBack(0) | ストリーミング動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
こちらの情報はすっごく、便利で最高です!
自分のPCライフがより楽しくなります!!
質問なのですが、
『「DL完了後、強制的に次のデータを読込んでみる」「タイムコードを自動補正する」にチェックしてや。
さらに「指定時間(秒)以下のコンテンツは記録しない」をチェックし、数字を「40」程度に変更すると、短すぎる動画はダウンロードされなくなるぞ。』
の部分で、そのような項目が見当たりません・・・。
画像もちゃんと見たのですが、「User-Agent」という項目の下には「通信タイムアウト[sec]」の項目しかありません・・・。
なぜか、その項目がないのです。
どうすればよろしいでしょうか・・・。教えてください。
Posted by ふっき at 2007年02月20日 22:08
ニュース画像を保存したいと思っていましたが、おかげさまで大変重宝しています。扱い方の説明が初級者でもわかりやすかったです。
Posted by ハルさん at 2007年08月30日 15:02
こんにちは。ストリーミング動画を保存、を興味深く読ませていただきました。勉強になりました。ビスタが出ましたが、私はまだ2000を使っています。ブラウザも軽いものを探しています。ブラウザも結構種類が多いんですね。いろいろとありますね。動画も保存できるブラウザもいいですね。
Posted by あい at 2008年02月08日 20:00
このブログって言うか最高です
これからもいろんなこと教えて欲しいです
PC初心者なので
模索中です
よろしくおねがいします。
動画を作るために色々知らないことだらけなので
しょっちゅう覗くと思います
Posted by ビニきんぎょ at 2008年03月05日 10:05
こんばんは。初めてコメントをさせていただきます。
上記のご説明がとてもわかりやすく、私もあるサイトのストリーミングを上記の方法でやってみたのですが、途中でよく分からない表示が出てきました。
「複数URL選択」というボックスが出てきてしまいます。ボックスの中には、2つのURLが表示されていて、確か「選択」とかいうボタンも出ていました。ボタンを押すと、今度は中のURLがまた増えてくるんです。
このボックスが出た時は、どう処理すればよろしいでしょうか?
Posted by しゅう at 2008年03月11日 23:07
こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
とてもわかり易く大変興味深く拝見させていただきましたが・・・わたしもふっきさんと同様に『「DL完了後、強制的に次のデータを読込んでみる」「タイムコードを自動補正する」にチェックしてや。
さらに「指定時間(秒)以下のコンテンツは記録しない」をチェックし、数字を「40」程度に変更すると、短すぎる動画はダウンロードされなくなるぞ。』の部分で、そのような項目が見当たりません・・・。「User-Agent」という項目の下には「通信タイムアウト[sec]」の項目しかありません・・・。どうすれば、良いのでしょうか?
Posted by みかんちょ at 2008年05月27日 00:57
いくつかストリーミング動画保存の方法を示したサイトをたぐってみましたが、
こちらの説明が一番分かりやすかったです。
今回、どうしても保存したい、有料サイトのグラビアアイドルの動画があったのですが、
大変助かりました。ありがとうございました。
Posted by さんぞう at 2008年08月10日 14:37
質問ですが、『「DL完了後、強制的に次のデータを読込んでみる」「タイムコードを自動補正する」にチェックしてや。
さらに「指定時間(秒)以下のコンテンツは記録しない」をチェックし、数字を「40」程度に変更すると、短すぎる動画はダウンロードされなくなるぞ。』の部分で、そのような項目が見当たりません。
画像もちゃんと見たのですが、「User-Agent」という項目の下には「通信タイムアウト[sec]」の項目しかありません。
なぜか、その項目がないのですが、どうすればよろしいでしょうか。教えてください。

Posted by hak27080 at 2008年10月28日 17:45
めっちゃわかりやすくて
簡単に出来ました!!!
助かりました。
本間にありがとうございました!!
Posted by なつき at 2008年11月29日 00:49
生放送の保存も教えて欲しいです
Posted by akkusu at 2009年09月29日 00:06
ストリーミング動画を保存する方法をご紹介してます。
Posted by astreamin at 2011年04月12日 11:44
↓のサイトの方がお勧めかも
Posted by ストリーミングを保存する方法の詳細はこちら at 2011年04月13日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18000235

この記事へのトラックバック






×

