スポンサードリンク
お探し物はこちらから♪

最近の記事

2007年09月28日

長渕剛 ARENA TOUR-Come on Stand up !-

長渕剛 ARENA TOUR-Come on Stand up !-

明日、大阪城ホールで長渕剛のコンサートがあります。

FIREDOGは長渕剛の熱い魂が大好きなので毎年コンサートに行っています。もちろん明日も行っちゃいます!


TOKIOの新曲も長渕剛が作詞作曲するみたいですね。
TOKIOが長渕と強力タッグ!漢の熱〜いメッセージを聴け!

TBS系のドラマ「歌姫」の主題歌にもなるのか。絶対観るぞ。


長渕剛といえば、バラエティ番組「くりぃむナントカ」で「長渕剛ファン王決定戦」に本人が出演したことで話題になりました。


⇒「長渕剛ファン王決定戦」の動画を見る
posted by FIREDOG at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

Googleリーダーを使ってみる

Googleリーダーが日本語対応になったので使ってみました。

Googleリーダー

Googleリーダー

RSSリーダーとしては使いやすいと感じました。
全文表示やリスト表示の切り替えもタブ感覚でできるし、登録フィードの追加も簡単だ。

購読しているフィード内を簡単に検索できる機能も便利だ。

やっぱりGmailの画面に似てますね。

しかし、今igoogleがとても便利で気に入っているので、RSSの2重管理は面倒だ。


「パソコンなら何でもできる!」を登録
Add to Google
posted by FIREDOG at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | Googleサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

Googleドキュメントにプレゼン機能追加

Googleのウェブベースのオフィスアプリケーションに、9月18日より新たにプレゼンテーションの共有機能が追加されました。
それにともないGoogleは、サービス名を「GoogleDocs」から「Googleドキュメント」日本語版に変更しました。

Googleドキュメント

Googleドキュメント


OfficeでいうPowerPointの機能が追加されたみたい。

[プレゼンテーションの主な機能]
・インターネットの接続があれば、場所と時間を選ばずプレゼンテーションの作成、保存、アクセスが行える
・メールの招待状により、同僚や友人など、他のユーザーとの共有や管理を行える
・オンラインで共有者と同時に別の場所からひとつのプレゼンテーションを編集できる。
・インターネット上の全てのユーザーに向けてプレゼンテーションを公開できる
・パソコン上にある既存のプレゼンテーションをアップロードできる
・プレゼンテーションの公開範囲を、特定のユーザーのみ、不特定多数のユーザー、非公開などから選択できる


オフィスがいらない時代はもうすぐか?!

posted by FIREDOG at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | Googleサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






×

