スポンサードリンク
お探し物はこちらから♪

最近の記事

2006年08月31日

SAGOOLに新機能「WACAAL(ワカール)」を追加


以前紹介したオモロ検索エンジン「SAGOOL」に新機能「WACAALワカール)」が追加されました。

SAGOOLとは何だ?

SAGOOLに他のユーザーが入力したキーワードを表示するインターフェースを追加

 チームラボビジネスディベロップメント(チームラボBD)は8月29日、チームラボと共同開発した検索エンジン「SAGOOL」に、他のユーザーが入力した検索キーワードをリアルタイムで表示する新機能インターフェース「ワカール」を追加した。

 ワカールは、ユーザーの「手間なく、すぐに知りたい」というニーズに応えるために、SAGOOLの新たな検索インターフェースとして一般のネットユーザー向けに提供されるサービスだ。ユーザーは他のユーザーが今何を検索しているかが分かるだけでなく、表示されたキーワードをクリックすることにより、そのキーワードで検索を行うことができる。

 また、チームラボBDは、今回のワカールのリリースに合わせて、Internet Explorer(IE)7.0 ベータ3で搭載される検索ボックスから、SAGOOLを利用可能にするプラグインの提供を正式に開始した。専用ページにアクセスし、登録ボタンをクリックすると、SAGOOLをIE7.0の標準検索エンジンに設定することができる。【CNET Japan】


これもよくあるWeb2.0ですね(^^♪

画面の右上をクリックするとデザインが変わるみたいですよ。
ワカール

検索エンジン「SAGOOL」はこちらから

ブラウザから簡単にSAGOOLを利用する方法はこちらから
ラベル:ワカール
posted by FIREDOG at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 検索エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

メイド姿の声優による動画ニュース萌えバージョン



Impress Watch」のニュースをメイド姿の声優が読み上げる「Impress Watch動画ニュース〜萌えバージョン」を開始。

ラムズ所属のメイド服を着た5人の新人声優が、月曜日から金曜日までを担当制としてレギュラーで登場するらしい。
萌えニュース

萌えニュース

Impress Watch動画ニュース〜萌えバージョンはこちら

Impress Watch動画ニュース〜萌えバージョンiPodにも対応しているぞ!

メイド服でニュースですか。

これぞ「萌え〜」ですよね?!
ラベル:萌えニュース
posted by FIREDOG at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

Gmailが日本向けに登録制に移行

これまで招待制だったGoogleのWebメールサービス「Gmail」が、日本向けに登録制に移行した。
誰でも自由に使えるようになってしまった・・・。

でも登録制のときに自分の名前で取得しておいてよかった。
これからどんどん取得していくと、アドレスが取りにくいので今のうちにどうぞ。

ということで、私もGmailを少し前に取得しているので、皆様からの問い合わせや相互リンク希望のメールを受け付けます。
メールアドレスはこちらです。


気軽にメールしてくださいね。


それではGmailについてまとめた記事がありましたので紹介します。

Gmailまとめ記事








ラベル:gmail
posted by FIREDOG at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Googleサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






×

