スポンサードリンク
お探し物はこちらから♪

最近の記事

2006年05月31日

「Internet Explorer 7 ベータ第2版」ってどう?


弟子:突然ですけど「Internet Explorer 7」ってどうなんですか?

タブブラウザにやっとなったみたいですけど。。。


師匠:この前「Internet Explorer 7」(IE7 β2)をインストールして試してみたけど、何だかなあ〜。

Internet Explorer 7 のダウンロード

何年も前からタブブラウザを使っている者にとっては、今さらって感じもするし、カスタマイズや設定もあまりできまへんなあ。

まあ、今使ってる「Sleipnir」もIEが無けりゃ動きまへんけどね。。。


弟子:マウスで「戻る」や「進む」や「更新」まで操作できる[マウスジェスチャ]は搭載されていますか?


師匠:もちろん、ありまへん。

お気に入りも「Sleipnir」なら左側にマウスを持っていくだけど表示できるけど、それも無いみたいやね。


弟子:まだまだ追いついてない感じですね。

やっぱり「Sleipnir」をそのまま使います。
posted by FIREDOG at 23:22| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | タブブラウザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

カーナビ:5年後には映らないのに、99%はアナログ機


FIREDOGです。

気になるニュースです。

カーナビ:5年後には映らないのに、99%はアナログ機
移動体向け地上デジタル放送「ワンセグ」の本放送が始まって6月1日で2カ月になるが、「カーナビゲーション(カーナビ)」は対応機種の投入が遅れ、普及が進まない。5年後には映らなくなるアナログ機が注意書きもないまま売られており、地上デジタル放送関係者からは「後で問題になりかねない」と心配する声も上がっている。【毎日新聞】


現行売られているアナログ対応のカーナビについては、家庭用テレビと違って「2011年からは見られません」という表記がないまま売られているんだって。
今からカーナビを買う人は気をつけて!
posted by FIREDOG at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年間更新料0円! ソースネクストから「ウイルスセキュリティZERO」


FIREDOGです。

ここでニュースを紹介します。


年間更新料0円! ソースネクストから「ウイルスセキュリティZERO」

ソースネクストは2006年5月29日、セキュリティソフト「ウイルスセキュリティ」から年間更新を廃した「ウイルスセキュリティZERO」を、7月6日より発売すると発表した。同社直販サイトでの直販価格は3970円(税込み)。 【デジタルARENA】


今までフリーソフトウイルス対策ソフトをいろいろ使ってきたけど、やっぱり安全は金で守らなあかんのかな〜。

でも定義ファイルの更新が無料っていう考え方は好きだな〜。

初心者には定義ファイルの更新料の意味がよく分からない人が多いからな。

更新せんとそのままの人も結構いるんちゃう?


そこのあなた! 定義ファイルはちゃんと更新しないと危ないですよ!
posted by FIREDOG at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






×

